スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2009年09月16日

木工

今日は午前中、貧血の注射を打ちに病院にいって、久しぶりに美容院行ってきました♪
またまたバッサリとスッキリとしました^^

そして、や~っと重い腰を上げて棚の製作活動しました♪



一気に5点・・・まだ無塗装・・・金具も付けてないけどこんな感じです。

ミルク色とウォールナット♪
金具も色々・・・迷ってしまうicon



  


Posted by rie* at 17:41Comments(4)DIY

2009年07月13日

♪ちょるままオフ会♪

朝バタバタとシフォンを焼き上げましたが、型から抜く時間も無く、開始時間20分前・・・。早く出る予定だったのに型入りのままのシフォンを持ってダッシュで、地図片手に出発。
何とか迷わずに間に合いました。


初めてで緊張したけど、みんないい方ばかりで、お子ちゃま達もかわいくって・・・気も緩み・・・和やかな雰囲気でした。
次回も開催予定。楽しみです♪





またまた模様替え。
無印のソファーを処分したから、空いた場所に本棚がほしかったけど・・・ごちゃごちゃが見えないほうがいいかなと・・・傷だらけの和ダンスを白くペイントして置くことに。↓


                   塗り塗り途中




                   傷だらけ・・・



大きな傷は隠せなかったけど大満足。
隣のテレビデオは前は子供のゲーム用だったけど、今はパパのゲーム専用。  

Posted by rie* at 17:23Comments(0)DIY

2009年07月08日

★DIY★板壁完成★

今日は、久しぶり一日ゆっくり家に居れたので、片付けと、作りかけの板壁作りをしました。ベットに横板を打ちつけ、それに沿って用意してた板を釘で打っていきました。








そこに、元々あった子供の好きなアニメのポスターーを飾りました。


私としては、かわいいシェルフを飾りたいんだけど・・・。

まずは、ベット向こうの妹たちとの空間を仕切ることが出来たからOKとしよう。完成です~~~。これから改造していく予定。


今日は、19時から中学の地区懇談会があるので、今から夕食作りです。ではまた。  

Posted by rie* at 17:16Comments(0)DIY

2009年07月04日

★リフォーム★

この春、子供部屋とリビングを間仕切るため壁とドア2戸をリフォームしてもらいました。


友達のお家iconも同じ工務店さんで建てたのですが、料理教室をされてるから、かわいいシャンデリアiconやおしゃれなキッチンなどなど・・・夢のある素敵なお家なんですicon


リフォームをどこに頼むか迷ってたけど、新居を見せてもらって決心icon



かわいいガラス入りドアを製作してもらい、子供たちもルンルンicon



せっかくスッキリしたのだから、いつもきれいに片づけてほしいな~・・・。



このドアの雰囲気に合うように、子供部屋の板壁DIYに着手したわけです・・・。
まだ完成してない・・・明日かな。



  

Posted by rie* at 22:16Comments(2)DIY

2009年07月04日

★DIY★板壁作り★

趣味のひとつ・・・DIYicon今回は板壁作り。



子供部屋を2段ベットで間仕切ってるので板壁をベットに取り付けようと計画中。



ネットで調べてた一番お安く出来る方法・・・ベニヤ板をカットして取り付ける方法でやってみようと思ってます。



ベニヤはすでに購入済み2000円ほど。白っぽいペンキと刷毛と白い釘で1500円くらい。なんちゃって板壁で充分だからローコストicon



今日は天気が良かったので、ベランダでペンキ塗りicon


 


余りの暑さに、乾燥中一眠り・・・取り付けは夕食あとか明日かなicon

  

Posted by rie* at 18:46Comments(0)DIY