2009年08月25日

ラーメン

ラーメン



うちのパパは麺好き。
特にラーメンが・・・

一番のお気に入りは府内大橋手前の「一骨屋」♪
コッテリとんこつ味です。
ヤフーで大分の一番人気のラーメン屋さんになった事があります。

そして、森町にあるラーメン屋さん!「虎の夢」
お昼はすごい行列で6人家族のうちは一緒に入れなさそうな感じ・・・
オープンの時も随分待って、6人分の席をあけてもらいました。


お昼に行くのは諦めてるので、先日パパの要望で夜に行ってきました。
行き帰りに時間がかかるので、ちょっと大変ですが・・・
それでも15分くらい待ってやっと入れて、お店を出るときも待ってる方が居ましたよ・・・。
すごい人気ですicon


店長さんを知ってるので、久しぶりに行けてパパは嬉しそうでした。


それにしても、今日は一日中涼しかった気がします。
外の日差しは強かったけど、家の中に入って来る風はもう秋?って感じ。

ラーメン




我家のベランダは西向きなので夏の西日対策は欠かせませんが、
秋冬になると暖かな日差しがたっぷりと入ってきます。
いい感じの日差しですicon


もう秋物準備しないといけないのかな~~~って・・・6人分ですから・・・
少しずつ頑張ろうかな。


そこで、衣類管理のワンポイント
夏物は汚れてないようでも汗と皮脂だらけなので、そのまま保管して来年着ようと思ったら
黄ばみが出てる事が良くありますよね。


ぜひ、スッキリ汚れを落として衣替え完了させてください♪


そして通気のないビニール袋に入ってる場合は袋を外して保管してくださいね!


包装されたまま収納すると、湿気の多い日には、袋の中に湿気が溜まり、
カビや黄ばみの発生や型崩れが起こる可能性があります。


ホコリ除けに袋に入れてる方は、時々換気してあげるといいと思います♪




同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
シンガポール土産♪
師走。。。
花火♪
忙しい日々♪
ホタルノヒカリ
手作りドーナツ♪
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 こんばんは♪ (2013-11-15 22:41)
 シンガポール土産♪ (2012-12-13 10:38)
 師走。。。 (2012-12-12 21:29)
 もう10月♪ (2012-10-07 01:22)
 花火♪ (2012-09-17 00:53)
 忙しい日々♪ (2012-09-12 23:49)

Posted by rie* at 17:34│Comments(2)日々の事
この記事へのコメント
うちのパパ&長男もラーメン好きですが
虎の夢には行ったことないです~^^
今度行ってみますね♪
・・・・実は衣替えがちょっと苦手です
人数も多いし捨てるか迷うのが嫌で・・・泣
でもワンポイントを実践して
ちゃんとしてみよう!^^
教えてくださってありがとうございました~^^
Posted by ワイエムワイエム at 2009年08月28日 11:01
ワイエムさん、こんにちは♪

うちも人数多いし、みんな女の子でお下がりになるため
出待ちの服で納戸はすごい事になってます。

大切な服なら尚更、長持ちさせたいので湿気対策は大切ですよね♪

それはそうと、プリンパン♪
行ってみたいと思います。
Posted by RIE at 2009年08月28日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。