2010年04月13日

ハナミズキ

先週は、ここ数年続いてるママ友との宴会『四季の会』に行ってきました。
残念な事に、子供の体調が悪く1名欠席icon

それでも、久しぶりにゆっくり会うメンバー達との3時間はあっという間。。。
やっぱり、子供の話題が一番多かったかな。

たまの息抜き、これ大切ですicon

そして今週はというと、木工シェルフのオーダーを頂いたりicon、甥っ子の入学式があったり、
新しいクラスの友達と遊ぶ子供の送り迎えなどに追われながら
春を感じる毎日を送っています♪

ハナミズキお隣さんのハナミズキもそう。。。

毎年キレイな花を見せてくれます。

木が大きいので、満開の時は
見応えたっぷり♪

他にもたくさんの花を植えていらっしゃるので
玄関を出るとマイガーデンのように
観賞させてもらっています^^

さて、来週からは。。。
小学校のPTAに3日間も出かけ、家庭訪問も始まります。
ママ達にとっても忙しい時期ですが、頑張りましょうね~!!

 手仕上げ専門店 パールクリーニング情報

某羽毛ふとんの製造メーカーの研究室長が、全国ふとんクリーニング協会の研修会で講演されました。

「消費者の中には、雨が降った日の翌日、お天気が良いと羽毛ふとんを外に干してしまわれる方がいらっしゃいます。
しかし雨が降った翌日が晴れていると、地面から水蒸気が上がっています。
ふとんが湿気を帯びるのは、よくありません。
そのあたりをクリーニング業の皆様からもアドバイスいただけるとありがたいと思います」
とのことでした。

晴れたから干すというのは、どうやらやめた方がいいみたいですね。
みなさんは大丈夫ですか?


手仕上げ専門店 パールクリーニング

大分市王子中町11-15
OPEN 7:00~21:00
TEL 097-536-3308

お電話1本でお伺いします☆





同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
シンガポール土産♪
師走。。。
花火♪
忙しい日々♪
ホタルノヒカリ
手作りドーナツ♪
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 こんばんは♪ (2013-11-15 22:41)
 シンガポール土産♪ (2012-12-13 10:38)
 師走。。。 (2012-12-12 21:29)
 もう10月♪ (2012-10-07 01:22)
 花火♪ (2012-09-17 00:53)
 忙しい日々♪ (2012-09-12 23:49)

Posted by rie* at 21:04│Comments(4)日々の事
この記事へのコメント
rieさんも忙しそう~笑!!
ハナミズキ我が家にもありますよ^^
ヤマボウシモ・・♪
いいですよね~^^

寒くなってくるみたいなので、お体気をつけてくださいね^^
Posted by あや at 2010年04月13日 23:42
こないだはごめんね~。
伊吹が寝た後こっそり抜け出そうかとも思ったけど、何度も泣きながら起きてきてしまい断念。
次回こそは!!
うちも今日は役員決め。
午後から小学校、夜は中学です。
今日で今年度一年間の運命が決まります。。。
Posted by いたたん at 2010年04月14日 09:16
あやちゃん、いつもありがとう♪

キレイな花はいいよね~。。。
自分はなかなか手入れが下手なので必要最小限だけ。。

実家にはいろいろ咲いてますよ~^^
果物畑も作ったので期待してる側です♪
Posted by RIE at 2010年04月14日 10:41
いたたん、残念だったね・。。。
Kさんが一番喋り足りなかったかも・・って感じだったよ^^

役員決め、頑張ってきてね~!!
Posted by RIE at 2010年04月14日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。