2010年06月25日

つるやへ・・・

雨の中行ってきました。


どこって・・・タイトルでお分かりですよね^^


そうです。今日で閉店するつるやです。。。


他の方のブログでつるや閉店を知り、昨日も行こうかどうか迷って・・・
今日で最後と思うとガマンできずに、街ぶらも兼ねて行って来ました。


よその酒まんじゅうでは駄目なくらい、つるやの酒まんじゅう大好き♪
食べおさめ(冷凍保存&頼まれ分含む)のつもりで30個買おうと思ってました。


蒸しあがりより早めの到着だったので、買い物を済ませ10分前に行ったら
5~6人並んでる~~~icon


買えなかったらショック~とどんより気分で並んでると、私の後ろにも10人以上。。。


こんなに惜しまれ閉店するなんて嬉しいだろうな~・・・・でも・・・
店員さん(おばーちゃん3人)、忙しすぎて少々パニくってました^^;


結局お一人様10個と言われ・・・10個しか買えず・・・icon


15時閉店との事。。。
今頃は疲れと寂しさと・・・複雑な気持ちでかたづけしてるのかな~。。。


それでも、最後に食べる事ができて良かった♪やっぱり美味しかったです♪♪

つるやへ・・・









同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
シンガポール土産♪
師走。。。
花火♪
忙しい日々♪
ホタルノヒカリ
手作りドーナツ♪
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 こんばんは♪ (2013-11-15 22:41)
 シンガポール土産♪ (2012-12-13 10:38)
 師走。。。 (2012-12-12 21:29)
 もう10月♪ (2012-10-07 01:22)
 花火♪ (2012-09-17 00:53)
 忙しい日々♪ (2012-09-12 23:49)

Posted by rie* at 16:33│Comments(6)日々の事
この記事へのコメント
今日は、つるやのことをブログに書かれてる方が多いですね。
Posted by AFTER-SCHOOL at 2010年06月25日 17:33
今日で閉店って、ホントですか?(;>_<;) エーン
ふんわり・しっとり・あつあつ!!とっても美味しかったのに・・・
とても残念です!!せめて!私が帰省する8月頃まで
営業していてもらいたかったです。
【つるやの酒饅頭】もう一度、食べたかったです。。。
Posted by RUMBARUMBA at 2010年06月25日 18:10
AFTER-SCHOOLさん、ほんと私の前後にもチラホラ♪

それだけ愛されてきたつるやさんだったんでしょうね^^
Posted by RIE at 2010年06月25日 18:26
RUMBAさん、ほんと残念ですね^^;

冷凍保存したかったんですが・・・
あっという間に食べちゃいました。。。
Posted by RIE at 2010年06月25日 18:28
寂しいよね~
さっきニュースで知りました
中学校の時からまちに行ったらおみやげ(笑
子供のおこずかいでも買えたからねー
友達と一個食べて、帰りのバスの中でも食べて
残りをお土産♪
そんな中学生でした(笑
Posted by kirun at 2010年06月25日 19:35
kirunちゃん、頑張ってる??

これから、つるやの酒まんじゅうが食べれないと思うと
さみしいね。。。

10個あっという間になくなったよ^^;
Posted by RIE at 2010年06月25日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。