2011年04月12日

中学校の入学式

今日は次女の入学式でした♪

長女とは入れ替わり・・・
でも知ってる先生もたくさん居るし、とっても心強いです^^

次女から急かされながらも朝はゆっくりお出かけ・・・
到着して記念写真撮ったあとクラス発表場所に行くと
お友達が一緒だよ~と駆けつけてくれて本人もホッとした様子☆

メンバー的にキツイ子が居なくて、コレはもう極楽クラス♪
担任の先生も体育の男の先生でビシッと引き締めてくれそう^^
いい感じでスタートが切れました。。。

制服姿も高校生とは違い着せられてる感が・・・^^;
でもそれも初々しくて可愛い♪
男の子の大きめの学ランも可愛かったなぁ。。。
中学校の入学式

帰りはもちろん子供達だけで小学校に制服見せに行っちゃいました。。
帰宅後も即遊びに行っちゃったし・・・。
置いてけぼりの親たちで久しぶりに話し込んじゃったけど
それも楽しかったりする☆

中学校生活も3年間なんてあっという間。
いろんな事に挑戦して成長していって欲しいと思います。

ガンバレ!!


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
シンガポール土産♪
師走。。。
花火♪
忙しい日々♪
ホタルノヒカリ
手作りドーナツ♪
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 こんばんは♪ (2013-11-15 22:41)
 シンガポール土産♪ (2012-12-13 10:38)
 師走。。。 (2012-12-12 21:29)
 もう10月♪ (2012-10-07 01:22)
 花火♪ (2012-09-17 00:53)
 忙しい日々♪ (2012-09-12 23:49)

Posted by rie* at 17:57│Comments(6)日々の事
この記事へのコメント
入学おめでとう~!

次女ちゃんはうちの次女と同じ年だったんだね。
確かに制服着せられてる感あるよね(^_^;)
Posted by みぃ at 2011年04月12日 23:39
こんばんは rie*さん

うちと同じですね。おめでとうございます。
長男と入れ替わりで長女が中学生になりました。
入学式は良いお天気でよかったですね。
Posted by さうるばーとさうるばーと at 2011年04月12日 23:47
みぃさんも、忙しいね~☆
でも、おめでとう^^

勉強頑張って欲しいよね^^;
今日も早くに登校したよ♪
Posted by rie* at 2011年04月13日 07:39
さうるばーとさん、ありがとうございます♪
いつも作品のブログアップ楽しみにしています^^

ホント我が家と同じ。。。と言う事は
この春は大出費でしたね~^^;

また、イベント等でお声かけさせてくださいね♪
楽しみにしています☆
Posted by rie* at 2011年04月13日 07:42
rie*さん、お久しぶりです。
お元気ですか?

今年は入学式が二つも! おめでとうございます~。
無事に入学式を終えて、ホッとしているでしょうね~。

我が家も次男が小学校入学して、ホッとするかと思いきや、
毎朝の送り迎えをしているので、なんとなくせわしない毎日を
送っています。

カレンダー見たら、クラフトまで2週間切っちゃってました!
ちょっと気合を入れなければ~!!
Posted by heure at 2011年04月18日 22:40
heureちゃん、こんばんは~^^

春は忙しいよね。。。
私も毎日のお弁当作りに追われてるよ~。。。

そうそう、2週間きってるんだよ!!
本腰入れないと。。。

今回離れちゃったけど、落ち着いた頃
遊びに行くね~♪
Posted by rie* at 2011年04月18日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。